株式会社だいね - 人と人との絆を大切に、地域の福祉に貢献し、未来に愛と夢を届ける
RSS

最新記事

カイゴジョブフェスタ出展!
鶴瀬事業所内覧会実施中!!!
だいねの機能訓練のご紹介!!
結婚記念パーティー
百鬼丸先生

カテゴリー

スタッフの日常
だいね社長の感謝手記
レク、イベント
検索エンジンの供給元:

Daine Blog

スタッフの日常

手作り!!

 
今日から新しい利用者さんをお迎えするにあたってン十年ぶりのお裁縫をすることに。
 
針穴に糸が通らな~い
→お決まりの自虐ネタ・・・笑
 
 
初夏らしい花火のデザインの風呂敷を加工して利用者さんの秘密の袋を作成です!
 
だいねでは手作りできるものはなるべく作って差し上げています。
私の作るものよりは、本当は既製品の方がいいのかもしれませんけど・・・
 
なんとか利用者さんの首からかけるタイプの袋出来ました~!!
 
細かいところの出来はご想像にお任せいたしますね。
 
花火の向きもきちんと上向きになっているのでうまくいったほうかな(たまたまなっちゃっただけですが・・・笑)
 
でも最後には敬礼してくださいました。
 
喜んでいただけることに今日もまた感謝感激の1ページでした!
 
 
 
 
 

だいねビークル2号車登場!!

 
 
  だいねに新しい車が届きました。
 
とはいっても、他事業に使っていた車なのでいろんなステッカーでべたべたです。
 
利用者さんにご利用いただくためには一度無垢にしてということでステッカー剥がし大作戦実行中です❤❤❤
 
作業は専務とチーフと私の3人。勘違いしないでください。写真撮ってるだけでなくて私もちゃんと作業しましたからね(笑)
 
 
いろんなスプレーやら消しゴムやら熱湯やらを駆使してみんなが笑顔になるまでに5時間かかりました(汗)写真からはなかなか伝わらないかもでですけど・・・
 
大変な思いをした分、愛着がわくってもんですよね♪
 
この後は楽しいステッカー貼りです。
 
チーフ「社長、ステッカーどこですか?」
専務「早く貼りましょうよ!」
社長「あ、作ってないや」
 
ということで苦労したのにまだ貼るデザインも何も決まってません。
 
ブログにお越しの皆様!デザイン案大募集します!!
ぜひご応募ください。
 
特賞に選ばれましたら賞品としてハワイ旅行をプレゼントしま~す、アロ~ハ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だといいんですけどね(爆)

ジャングル伐採!







事業所の裏のボーボーに生えた樹木を大伐採!!

専務と一緒に今日一日で400㎏以上になりました。

蚊が集団で襲ってきて素肌が出ているところは
ぼこぼこになってしまいました。

これもすべては利用者様を迎えるためなので
皆様の笑顔を楽しみに頑張りました。